さぼてんばたけに近づくな!

ロードバイク、ヲタク、成れの果て。

物欲は多くの金を失うが、禁欲が何かを生み出すということもない【2021/6/21 AMAZONプライムセール】

f:id:sabotenbatake:20210627181055j:plain

NyancleSports、いいよね

さて、6月が早くも終わりに近づいてきました。

私は富士ヒル以降も相変わらず仕事がデスマーチの真っただ中です。

もうZwiftの画面を久しく見ていない

 

そんな中、天下のAMAZONからプライムセールのお知らせがきました。

 

仕事によるストレス!!残業してるだけに金ならある!!

 

 

・・・2日後。

f:id:sabotenbatake:20210627182050j:plain

夢の詰まった箱が届きました。

近々ブルベに出たいという思いもあり、いろいろ買いました。6万円分くらい。

というわけでさっそく購入品の紹介です。

f:id:sabotenbatake:20210627182437j:plain

自転車乗りはみんな読んでる。

f:id:sabotenbatake:20210627182643j:plain

アンダーアーマー。毎年プライムセールではスポーツウェアが価格崩壊します。

はい、雑貨です。ワタクシ登山もそこそこ行くのでアンダーアーマーはそっちで使います。

・・・ではなくて。

 

①【パールイズミ】コールドシェイドロングスリーブ

f:id:sabotenbatake:20210627183059j:plain

お値段セールで5000円くらいでした。

長袖ですが夏用。夏用アームカバーとインナーが一体化となったシロモノ。

去年から使い始めましたがアームカバーの締め付けからの解放感がイイ!

中のインナーもしっかりメッシュで問題なし!

ただしパールイズミなのでおそらく耐用年数は1~2年ほど。というわけで追加購入。

正直パールイズミは耐用年数短すぎて去年の冬に見切りをつけたのですがこれだけは使ってます。

 

②【キャットアイ】テールライト TIGHT KINETIC

③【OLIGHT】テールライト SEEMEE30

④【OLIGHT】フロントライト RN1500

f:id:sabotenbatake:20210627184629j:plain

某格安情報まとめでも紹介されてたけど、ワタクシそのまとめがでるより前にポチってます。先見の明!

説明するまでもない安心安定のライトたち。ブルベ用です。

TIGHTは通常バージョンがプライムセール3日前くらいに品切れていたため対象外だったのでこちらを購入。OLIGHTは何かしらのセールの度に安くなってる印象。

そしてこの現場猫のキャプション通り・・・

 

 

f:id:sabotenbatake:20210627185713j:plain

ヲタクなのですぐストック用を買ってしまう。


RN1500は2個目です。同じライトならマウント1個でよく、使ってないほうはフロントバッグで入れておく作戦。そして日中はガーミンの充電用としても運用できるスグレモノ。という運用はブルベで有用な気がしました。

 

⑤【Anker】 PowerCore Essential 20000

f:id:sabotenbatake:20210627190506j:plain

セール価格で3000円。思ってたよりもSUGOIDEKAI

こちらも定番のモバブ。もちろんブルベ用。

2ポート、急速対応、20000mah!ブルベ以外でも1個持っておけば災害時にも有用!

600キロブルベで導入予定です。

 

 

⑥【VELOTOZE】 シリコン シューズカバー

f:id:sabotenbatake:20210627191143j:plain

本当は試着したかったけど近くのショップで置いてなかったのです。

もはやセール関係ない

自転車始めてからこのかた5年以上経ちますが初めてシューズカバーたるものを購入。

ブルベで有用な防水シューズカバーは一通り検索しましたがコンパクトさ優先でこちらを選びました。はたして実用性はいかに?

 

というわけでほとんどがブルベ装備となった今回のプライムセール。

みなさんは何を買いましたか?

 

 

 

 

これ全部の購入金額足しても6万円もかからなくね?って思ったそこのあなた!

 

まだ到着してないものがあと半分くらいあるんだよ!!

 

今後のAMAZONさんに乞うご期待!